沖縄ダイビングライセンス講習が最短1.5日で8,800円沖縄ダイビング初心者専門店のライセンス講習。到着当日から参加可能。送迎レンタル器材無料。丁寧な指導でお一人様でも安心して参加できます。

コラム

  • HOME »
  • コラム
  • 年: <span>2023年</span>

年別アーカイブ: 2023年

洞窟の多い神山ラビリンス

神山島は、那覇からボートで20〜30分ほどで着く無人島です。 神山ラビリンスはチービシ諸島 神山島の南側にあるポイントです。 海の中は、クレバスや洞窟が多くありその間を迷宮のように進むことから、ラビリンスと呼ばれています …

USSエモンズ〜アメリカ海軍の駆逐船

USSエモンズ エモンズ(USS EMMONS, DD-457/DMS-22)は、第二次世界大戦に活躍したアメリカの駆逐艦。同じく駆逐艦のロッドマン(USS Rodman, DMS-21)とともに沖縄戦に参加していたエモ …

『サメに出会ったら』2

「サメに出会ったら」 ‥‥前回より続き 沖縄に住むいろんなサメの説明とサメの特性は前回説明した通りです。 やはりダイバーとして気になるのは「サメと出会ったら」。 結論から言うと、サメと出会ったら慌てずに刺激しない事が1番 …

『サメと出会ったら』

『サメと出会ったら』 「はじめに」 ダイビングしていてよく聞かれる質問の一つに「サメは怖くないですか?」があります。 これまで人はニュースや映画やテレビやネットなどで「鮫」に関する怖い話はたくさん目にしてきたかと思います …

■沖縄で色がとっても綺麗な熱帯魚と過ごしてみませんか?

オススメのマリンスポーツはスノーケリングで珊瑚礁の海に入ることです。沖縄まで足を伸ばして旅行するならば、透明度の高い海を満喫して欲しいです。ダイビングほど器材の準備がなく、比較的簡単な装備で潜水できるのがスノーケリング。 …

■ケラマ諸島にある無人島儀志布島 (ぎしっぷじま) の西側にある「カメパラダイス」

名前から想像できるようにウミガメとの遭遇率がもっとも高いです。続けて亀に出会えることもあります。ウミガメとの遭遇を希望するならば、カメパラダイスは外せません。カメパラダイスに棲んでいる羽目は人になれています。ダイバーたち …

■沖縄・ケラマ諸島の癒し系ダイビングスポット「サンドトライアングル」

儀志布島 (ぎしっぷじま) と渡嘉敷島(とかしきじま)の中間あたりに位置します。ケラマ諸島のダイビングスポット中でも、トップクラスの癒し系なのがここです。ケラマ諸島は多くのダイバーたちに人気がありますが、特徴的なのが、白 …

■奥武島(おうじま)ビーチ……沖縄本島の南部エリアにあるダイビングスポット

「島」と名前が付いていますが、本島から50メートルの橋で繋がっています。そういった意味では身近な島であると言えます。ここは一見すると海ではなくて川のようにも見えます。1年を通じて天候に大きく左右されることがないです。理想 …

■クマノミパラダイスとよばれる「イナンビシ」

イナンビシは沖縄県中部に位置している人気のダイビングスポットです。一回の潜水で5種類のクマノミに出会えるチャンスがあります。ダイビングを初体験するビギナーでも、楽しみが多いので人気があります。もっとも深いところでも15メ …

年別アーカイブ

PAGETOP